忍者ブログ

【焼酎】全国お取り寄せガイドブログ 目指せ焼酎通 

全国の芋焼酎,麦焼酎,米焼酎,そば焼酎,泡盛のほかしそ焼酎,玄米焼酎,ごぼう焼酎,黒ごま焼酎,トマト焼酎,こんぶ焼酎,じゃがいも焼酎などお取り寄せ可能な焼酎をご紹介♪どんどん取り寄せて焼酎通になろう♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
05:53:31 Comment(-)
Trackback(-)

楽楽焼酎

楽楽焼酎
玉川 美沙
価格:¥ 1,050 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:29896


★★★★☆ 2005-02-23 明るく学べる焼酎ガイド
著者の玉川美沙さんは本職はラジオパーソナリティ。
しかし焼酎好きが高じて『焼酎アドバイザー』の資格まで取った人です。
そんなこだわりの人・玉川さんが焼酎生活を楽しくするためのきっかけを与えてくれるエッセイ風・焼酎ガイド。

焼酎アドバイザーとしてのプロの視点。
好きなお店でおいしい焼酎を楽しみたいという客としての視点。
どちらも持っている人なので、売る側・買う側どちらの側に立っている人にも参考になると思います。

口語体で書かれた文章は明るく、さすがラジオパーソナリティ!!!と感じさせられます。
まるで焼酎に詳しい素敵なお姉さんから親切に教えてもらっているような、そんな雰囲気のいい本でした。

玉川さんがセレクトしたおすすめの焼酎、焼酎に合うお料理レシピなども載っているので参考にしてください。

★★★★★ 2004-02-01 焼酎ビギナーでも、この一冊で“焼酎”で語れる!
人気ラジオパーソナリティーの玉川美沙さんが書かれている“焼酎ビギナーのための入門ガイド”
いつも聴いている玉ちゃんの声が聞こえてくるかの如くスラスラ読めて、読み終わったときには焼酎について語れるくらいの内容が詰まっています。

「焼酎についての正しい情報を知ってもらい、楽しく飲んでもらう」というコンセプトから焼酎の歴史や作り方の知識、楽しい飲み方のアドバイスを教えてくれます。ただただ「有名な焼酎やお店を紹介されて飲んでみたが、自分に合わなくてガッカリ」ということにならないために、これから焼酎を飲んでみようという人はこの一冊を読んでから飲みに行きましょう。

>>もっと詳細を見る

PR
2006/Jun
Monday
01:10:58 Comment(-)
Trackback(-)
【PR】
ブログ内検索
BIDDERSランキング